試作品:モールドオルゴナイト

モールドでオルゴを作る練習で作ってみたぶん。

左上 加州イメージ 香水瓶

加州のつもりで赤と黒で作ったんだけど紋を間違えて安定入れた(・x・;

使った石不明(;・∀・)

金属くずはスチールを使用

フタ部分のみ着色レジン

上中 三日月イメージ 桜

これも一部に着色レジン

使用天然石

アラゴナイト

ラピスラズリ

水晶・・・かな?

ラピスを6mmぐらいのビーズ入れたら裏側に完全にぽこっとはみ出た記憶。

右上 ぱっぱイメージ 扇

たしか着色剤を落として全体に混ぜようと思ったらマーブルにも均一にもなりそこねた中途半端なものに。

使用天然石 不明

左下 そざイメージ ねこ

これは着色じゃなくラメを詰めて色を出す練習。

使用天然石

キャッツアイ

水晶

キャッツアイはたしか4mmぐらいのビーズ。ビーズをモールドに入れるのは三日月同様難しいなと思った。

右下 鶴丸イメージ 蝶

これは別エントリにしてあるので省略。

鶴丸国永モチーフ 蝶のオルゴナイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする